‘2013/11’ カテゴリーのアーカイブ

中古楽器を購入する際にキャッシングを利用した石倉(仮名)さんの体験談

2013/11/22

実はピアノを始めました。幼少のころから習ってたわけではありません。すべて今度結婚する彼女のためです。

私は31歳の公立高校の学校事務員をしている男です。
なかなか無いことかもしれませんが、本校に勤務している28歳の英語の先生とお付き合いすることになり、2年の恋愛期間を経てこの秋に結婚することになったんです。
彼女は趣味でチェロを弾いており、結婚式でチェロを弾きたいというのです。
そこで私に「簡単な楽譜だから、ピアノで伴奏をしてくれない?」と無理なお願いをされました。
ピアノなんてしたことないし、ピアノも無いから無理だと断ろうと思ったのですが、最初から彼女をがっかりさせたくないので、ピアノを買い練習しようということになったのです。

ピアノは高価です。中古楽器でも30万円程度はします。結婚資金を取り崩すことは嫌ですし、彼女にお金の心配はかけたくないので、内緒で銀行のキャッシングを利用することにしました。このキャッシングは誰にもばれることなく、数百万円まで借りることができますが、利息も安く、大手銀行のキャッシングなので安心して利用しました。

今はそのピアノで練習中です。彼女とのデュオのために。
即日借りられる専業主婦のためのカードローン情報は専業主婦でも借りられるカードローンにまとめてあります。